top of page

クラフトを感じる街

蔵前にある、ものづくりの会社を訪れた帰りに、こちらのお店に寄りました。

クラフトチョコレートの旗手、ダンデライオン・チョコレート

チョコレートファクトリーが併設された、こだわりのクラフトチョコレートのお店です。

入ってすぐにカカオ豆のストックがガラス越しに見えます。臨場感たっぷりです。築50年以上の倉庫をリノベーションしたというこの空間は、原料からチョコレートができるまでの工程を全て見渡せるつくりになっていて、この店の真髄が店内に入った瞬間から伝わってきます。

50年以上経過した木造の構造体が活かされつつ、新しいデザインも付加され、ここにしかない、

唯一無二の空間が広がっています。ここのクラフトチョコレートを堪能するのにぴったりです。

そして、堪能しました。

こちらは、香ばしくカリっと焼けたマシュマロが印象的でした。

前回はこちら。スパイシーなホットチョコレートが新鮮でした。

美味しいチョコレートと空間の居心地の良さに惹かれて、 きっとまた訪れてしまうと思います。

蔵前は古くからのものづくりの町で、その名残を残しつつも、新しいクリエイティブな空気をあちこちに感じる町です。古い建物をリノベーションしたカフェや、ゲストハウス、クラフトやプロダクトの店、有機栽培の茶葉の店・・・等々。

新築にはない魅力やストーリーが、リノベーションされた空間には詰まっていて、街歩きが楽しくなります。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page